人事や教育担当の方、指導者を目指したい方に
各種インストラクターの養成講座を開催しています。

インストラクターに求められる指導力とは、表現力を磨き上げ、あくなき探究心を持ち、専門分野で抜群の強さを発揮して、あらゆるシーンを想定した創意工夫を怠らないことです。

ビジネスラポールでは、
秘書検定等、ビジネス系検定講座の指導者
ビジネスマナー講師
アビリティ(実践心理学)カウンセラー
上記の養成講座を開催しています。

確実な指導力をお伝えします!

インストラクターに必要な指導力は、拡大と深耕を常に意識しながら、基本から応用へと高めていくことを意識して磨いていくものと考えます。
ビジネスラポールは、個人・少人数指導で確実な指導力をお伝えします。

「指導の3S
Simple
説明等を分かりやすく伝えているか
Speedy
相手が素早く実行できる内容で伝えているか
Smart
効果的な方法であるかどうか

公益財団法人実務技能検定協会主催のビジネス系検定には、秘書・サービス接遇・ビジネス文書・ビジネス実務マナーの4つがあり、ビジネスラポールでは各検定に応じた指導者養成講座を開催しています。
指導者を目指す方に個人・少人数指導で確実な指導力をお伝えします。

参考:
秘書技能検定1級面接試験指導コース・レジュメ

企業の人事ご担当や社員教育ご担当のみなさまに役立つ講座がビジネスマナー講師養成講座です。
中でも好感マナートレーニングリーダー養成研修は、好感マナーの重要性を理解し、お客様満足につながる適切な行動ができ、マナーの実践ポイントを的確に指導できるリーダーを養成する講座として、多くの企業様からご好評をいただいております。

好感マナー トレーニングリーダー養成研修の
詳しくはこちら

実践心理学カウンセラーは、ロゴセラピー(実存分析学)を根幹に、個人と環境に対して資質開発のための総合的心理調整を提供します。
子育てに留まらず、児童・教師・医療関係者・産業人・企業人等、他人に対して指導的立場で接する全ての人に対する資質開発アドバイザーとしての役割を担っています。
ビジネスラポールでは、実践心理学カウンセラーを目指す方の養成講座を開催しています。

インストラクター養成:お問い合わせ